スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
全国大会2日目。のつづき

こんにちは!

 

事務局のさえきですっ!

 

さっそくですが

全国大会2日目の続きを〜〜〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さぁ、2日目の試合開始です!

 

まずは敗者復活戦です!

ウェルカムパーティー終了後に

作句した句で代表9校までに絞られ

ステージ上で審査員の先生からの質疑応答に答え

 

敗者復活戦を征したのは!!!

東京家政学院高校〜〜〜

準決勝戦で開成高校Bチームと対戦することに!

 

どんな試合になるのか

ワクワクしておりましたが

ひとまず

ここでは大会の裏側をご紹介してみましょう!

 

コミュニティーセンターでの試合はステージ上で行うため

横から見るとこんな感じ

 

舞台そででは設営の方や音響の方が

俳句甲子園のオフシャルTシャツを着て

大会を運営してくださっております。

(あっ!ちなみにオフィシャルTシャツはHPから購入できますよ〜)

 

さて、お昼のプラザはどうなっているでしょ〜?

と再びウロウロしてみると

松山城マスコットキャラクターの

よしあきくんを発見!

 

 

奥のブースでは

地元の新丸三書店さんが

俳句関連の本の販売をしてくれておりました〜

中には俳句甲子園公式作品集も!

(こちらの公式作品集もホームページから購入できすよ!

ちなみにバックナンバーは売り切れ御免です!!!)

 

そのお隣は俳句甲子園のパッケージのクッキーを

販売してくださっておりました。

ちなみにうちの娘に買って帰ると大喜びでした〜

 

 

準決勝の結果・・・

決勝戦は開成高校Aチームと家政学院高校の対決に!

 

前日の決勝トーナメントで人だかりが出来るほど

熱い戦いをしていた2校!

 

どんな熱い戦いになるのか本部で作業をしながら

ワクワクして見ておりました!

 

そして優勝は・・・

 

開成高校A!!!

おめでとうございますっ!

写真がボケボケですみませんっ!

 

 

そして最優秀句は・・・

 

愛媛県立松山中央高等学校 池内嵩人さんの

“豚が鳴く卒業の日の砂利踏めば”

 

おめでとうございますっ!

 

全国大会に出場された36チームのみなさん!

お疲れ様でした!

 

全国大会には来られなかったけど

地方大会に出場してくれた101チームのみなさん!

お疲れ様でした!

 

そして、こんなに素晴らしい感動を

ありがとうございました!

 

これで

私の初めての俳句甲子園はおしまいです!

ありがとうございました!

 

さて、来年は20回大会です!!!

19回を振り返りつつ

20回に向けてがんばりますよ〜〜〜!

 

 

最後に・・・

舞台裏で発見した

愛媛県イメージキャラクターのみきゃんを

横からパシャリ!

横から見てもかわいいな〜^^

 

 

それでは、

さえきでしたっ!

| 事務局 | 17:10 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:10 | - | - | - | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Mobile

qrcode