Entry: main  << >>
初めての句碑

こんにちはっ!

 

事務局のサエキです!

 

少し前の話ですが

俳句甲子園の句碑を見てきました。

 

みなさんは俳句甲子園の句碑がどこにあるかご存知ですか?

 

松山城のずっと南、松山インターに向かう途中にあるのが

伊豫豆比古命神社、通称“椿神社”です。

俳句甲子園の句碑はこの椿神社にあります。

 

今月の3日・4日・5日はこの椿神社で行われる

椿まつりでした。

 

毎年多くの人が参拝に訪れ

この椿まつりが来ると

「そろそろ暖かくなるのかな〜」

とゆう松山に春を告げてくれる

松山民の大好きなお祭りです。

今年は私も行ってきたのですが

ついでに(?)

俳句甲子園の句碑を拝んでまいりました。

 

お恥ずかしい話、事務局員なのに初めて見たのですが

神社の裏口からずらっと並んでおりました。

現在は第18回大会の最優秀句までが建立されており

今年の夏に第19回大会の句碑が新たに加わります。

 

 

そして、ずらっと並ぶ句碑の先はとゆうと・・・

こんな感じです。

今後、何年先も最優秀句の句碑が建立できるように!

(なのかどうかはわかりませんが(笑))

空いております。

 

第20回大会のエントリーを考えている高校生のみなさん!

ここに自分の句が並ぶようにがんばってくださいね〜

 

それでは、さえきでしたっ!

| 事務局 | 16:34 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | 16:34 | - | - | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

Mobile

qrcode